2013年7月10日水曜日

みんなでモビール工作 at キミドリ☆

子どもは周りの大人を見て大きくなります。

教えようとしなくても、子どもはちゃんと大人を見ています。

言葉に出てくるものは、わずかだけどきちんと感じています。

一生懸命になっている大人の姿、好きな事を好きだと言って

夢中になっている大人の姿は、きっとかっこ良く見えている

でしょう。ecoleのキミドリさんでの親子で作るモビール

工作のワークショップはまさにそんなイベントでした。




















こだわりの素敵な空間に囲まれて、次の命を吹き込ま

れるのを待っている廃材を繋ぎ合わせてモビールを作るのに

夢中になるのは、親でした。もちろん子どもも楽しんで

いましたが、あんなに熱中している親を見るのことは普段では

できないと思います。少なからず親は子どものヒーローです。

親がかっこ良く見える時間というのも、たまには必要ですね。